断捨離の効果はすごい!ネガティブ感情を手離して開運体質になる!

  • HOME
  • ブログ
  • 断捨離の効果はすごい!ネガティブ感情を手離して開運体質になる!

「何となくうまくいかない・・・」

「何となくついてない・・・」

すぐに凹んでしまいますよね。

仕事、お金、恋愛、人間関係・・・

「なんで、なんで、私だけこうなる?」

「いったい何をしたらいいの?」

いつも不安な気持ちと隣り合わせですよね。

これ、多くの女性が感じていることです。

実は、4年前の私もそうでした。

でも大丈夫です。

そんな状況を簡単に一変させる方法があります。

それは・・・

『断捨離』です

ズボラだった私でもできる簡単なこと。

実際、断捨離してみると想像以上に前向きな自分がそこにいました。

気がついたら、やりたい仕事に転職する事もできました。

あなたも強運に恵まれ、ツキをどんどん引き寄せてください。

 

 

断捨離は劇的な開運を引き寄せる

「私だって素敵な彼が欲しい!」

「収入もアップさせたい!」

「転職だってしたい!」

「今の人間関係から抜け出したい!」

そのために、あなたは頑張っていますよね。

行動もしていますよね。

でも結局、うまくいかない・・・

そんな時、開運方法としてよく言われるのが『断捨離』です。

よく聞く言葉ですよね。

だけど実際に、断捨離後の効果について聞かれたことはありますか?

実は、断捨離をすることで劇的な開運を引き寄せる事ができます!

 

 

本当の自分として生きるようになる

なぜなら、断捨離はモノだけではなく、ネガティブな想いを捨てることにもなるからです。

そして、心がクリアになることで、『本当の自分に気づくことができる』のです。

「本当はこうしたい!」

「もっとこういう生き方がしたい!」

「私は愛されていいんだ!」

そんなエネルギーが満ちてくるのです。

つまり、本当の自分として生きることこそ、最高の開運を引き寄せるカギだったのです。

 

 

断捨離で運気を引き寄せ始めたきっかけ

そもそも、私が断捨離で運気を引き寄せ始めたきっかけは、高校の同窓会でした。

今から4年前、記念すべき50才の楽しい集まりのはずでした。

しかし、そこでショックなことに見舞われました。

その時の衝撃を今でも忘れられません。

実は、同級生の10名近くが亡くなられていたのです。

本当にショックでした。

そして、『命には限りがあるんだ!』そう心に刻まれた瞬間でした。

その日から、自分の人生や生き方について考えるようになりました。

毎日、そのことがくるくる頭の中を駆け巡りました。

だって、自分の人生に満足してなかったから。

  • 仕事、辛い
  • 夫婦関係、言い争いばかり
  • 子育て、感情的になる
  • 対人関係、疲れる
  • お金、自転車操業

『不満、不安、不信・・・』

代表的ネガティブが勢揃いでした。

そんな時です。

なぜか心で渦巻くものを整理したくなったのです。

そこで、物置のようになっていた一部屋を思い切って片付けてみたんです。

そしたら、なぜが無心になって片付けてしまって。

勢いがついて、次から次へと、全ての部屋のいらないものを捨てて、同時に整理整頓をしていたんです!

こんなズボラな私が、仕事から帰って、家事が終わって、そのあとの時間全てを片付けに専念し始めたんです。

「趣味?かも?」と、思えるくらいです。

家中の断捨離が終わった時、何が起きたと思いますか?

今でも覚えています。

心の中が、スゥーっとしたんです。

『やっと、次に行ける』

なぜだか、そう思いました。

そして、自分の本当の想いに気がついたんです。

『私、人生やり直したいんだ!』

  • 仕事、もっと楽しみたい!
  • 夫婦関係、もっと輝きたい!
  • 子育て、もっと笑顔になりたい!
  • 対人関係、もっと心地よく!
  • お金、もっと満ち足りたい!

このように、私は断捨離によって自分の本当の想いに気づくことができたのです。

 

 

断捨離は生き方そのもの

あなたは、この『断捨離』の本当の意味をご存知ですか?

何を断ち、何を捨て、何を離すのか・・・

具体的に言うと・・・

  • 「断」=入ってくる不要なモノを断つ
  • 「捨」=不要なモノを捨てる
  • 「離」=モノへの執着から離れる

断捨離の最大のポイントは、この3つをセットとして捉えること。

そして、一時的に行うものではなく、日々の暮らしの中で実践することです。

そのためにどうすればいいか?

それは・・・

『マイルール』を作ることです。

ぜひ、あなたの中で『マイルール』を作ってみてください。

例えば・・・

まず、「これ欲しい」と思ったときは、必ず本当に必要かもう一度考えてみる。

もしも少しでも迷いが生じるなら、それは必要ないものとして家に持ち込まない。

そして、過去1年以内に使っていないものはどんどん捨てて行く。

さらに、必要ないものとして捨てる時は、「今までありがとう」の気持ちで送り出す。

どうしても心残りがある時は、写真に撮っておく。

このように、あなたの中で『鉄のルール』を作れば、どんどん断捨離がスムーズにできるようになります。

そうすれば、ストレスによる衝動買いもなくなり、必要なものだけに囲まれた清々しい空間で生活できるようになるのです。

そして、断捨離が暮らしの中でスムーズにできるようになると、あなたの心にも変化が起こります。

なぜなら、『あなたの生き方』そのものになっていくからです。

  • 入ってくる不要なモノを断ち、
  • 不要なモノを捨て、
  • モノへの執着から離れる。

この断捨離が『生き方』になると、どうなるか?

そうです。

あなたは、『ネガティブな感情もコントロールできるようになる』のです。

『感情のマイルール』が働くようになるのです。

例えば、

『私って、なんでできないの。ほんとダメだ。』と落ち込む時があると思います。

その時に必ず一度考えてみてください。

『落ち込んで何かいいことある?』そこで、答えがでない時は、そのネガティブな感情は必要ないってことです。

そして、心の奥底から湧きあがる過去への後悔やトラウマが蘇った時は、『たくさんの経験をありがとう!』

そう言って心から送り出す。

また、過去の出来事や人や物への執着心がどうしても離れない時は、どうぞ、自分自身を許しほめてあげて下さい。『できなくてもいいんだよ。十分頑張ってるよ!』

そうすると、自然と人も許せるようになり執着心は離れていきます。

 

具体的には・・・

  • 「断」=自分がネガティブになる感情を持ち込まない
  • 「捨」=過去への後悔やトラウマを捨てる
  • 「離」=過去のよくない出来事や、人への執着心を手離す

あなたは、様々な出来事からネガティブな感情を受け取らなくなり、過去への後悔やトラウマも簡単に捨て去ることができるようになります。

そして、心の中に宿る必要以上の期待や、許せないという執着心もどんどん手離せるのです。

つまり、ネガティブな感情を意図的にコントロールできるようになるのですね。

 

 

本当の自分に気づき開運を一気に引き寄せる

このように、断捨離をあなたの生き方そのものにしてしまえば、心の中に悶々と溜まっていくネガティブな想いをどんどん解き放つ事ができるのです。

そうすると、心がクリアになります。

心がクリアになれば、本当の自分に気づくことができ、自分のやりたい事もはっきりします。

さらに、出来事全てにおいて前向きな気持ちで捉える事かできるようになるのです。

 

 

その結果、どんどん運はめぐり始め、ツキがやってきます。

良いことが少しずつ増え、まさに開運を引き寄せる体質になっていくのです。

 

最後に

今、このブログを読んでくださっているあなた。

断捨離して本当の自分の心に気付いてみませんか?

もちろん、いきなり『生き方』そのものにならなくても大丈夫です。

まずは、お財布の中や、いつも持ち歩く鞄の中でもいいです。

あるいは、ゴチャゴチャしている引き出しの中一つでも大丈夫です。

そんな小さな所からでも断捨離してみることです。

そうすると、どんどんツキはやってきますよ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL 0800-080-5677
(フリーダイヤル)

【営業時間】10:00~20:00 /不定休


※完全予約制