50代から人生をやり直す!借金300万円を完済し夢を叶えた体験談

  • HOME
  • ブログ
  • 50代から人生をやり直す!借金300万円を完済し夢を叶えた体験談

「今のままでは、ダメだ」

「なんとかしたい!」

「でも、どうしていいのかわからない」

「ほんとは今の仕事、人間関係、正直しんどい」

「夫婦関係、辛すぎる」

「こんなはずではなかった」

「気がついたら50歳・・・」

「このまま人生終わりたくない!!」

あなたは今、そんな心のジレンマから抜け出すことができず、悶々と毎日を過ごしていませんか?

でも、決してあなたは何も考えず過ごしてきたわけではないですよね。

きっと今日しなければならないことや、家事や育児に毎日追われて、自分の未来のことを考えることができなかっただけ。

だから、大丈夫です!!

たとえあなたが今、50歳であっても人生を思いのままに変えることができます。

それは・・・

「自分が楽しいことをやってみること」

たったそれだけでいいのです。

「えっ!?そんなことで人生が変わるなんてありえない」

あなたは言いたくなりましたよね。

でも、本当なんです。

わずか1年10ヵ月で借金300万円を完済し、天職に出会えた奇跡とも言える私の体験談をお話ししています。

あなたがもし、本気で「人生やり直したい!」そう思われるなら、ぜひ、このまま読み進めてください。

喜びの波動をだせはいい

人生をやり直したい時、具体的に何をすればいいのでしょうか?

簡単です!

それは、「今、喜びの波動を出すこと」です。

それだけで、あなたの現状はみるみる好転していきます。

例えば、今までにやってみたかったけど、できなかったことをやってみる。

  • エステに行ってみたかった!
  • スポーツジムに行ってみたかった!
  • 英会話を習ってみたかった!
  • 趣味でピアノを習ってみたかった!
  • お気に入りの服を着て思いっきりおしゃれしてみたかった!
  • ホテルのディナーでフルコースを食べてみたかった!
  • 気の合う友達と温泉旅行に行ってみたかった!

他にも、あなたがやっていて楽しいことをやる。

  • ケーキを焼く
  • 料理を研究する
  • カフェ巡り
  • 本を読む
  • ガーデニング
  • ゲームをする

どんな小さなことでも構いません。

あなたが楽しいと感じることを直ちにやってみればいいのです。

そうしたら、どうなるか?

何だか、ウキウキワクワクする感情が出始めます!

そのウキウキワクワクする感情は、あなたの体全身から喜びのエネルギー(波動)として放出し始めます。

そして、この喜びの波動が、あなたの人生をやり直すためのチャンスを引き寄せてくれるのです!

このように、人生をやり直したいなら、あなたが楽しいと思うことを最優先にすることです。

小学2年生のタロットカードとの再会

あの時の私もそうでした。

「今の仕事はやりたいことではない。だけど、やりたいことは分からない・・・」

「趣味だって、お金がなくてできない・・・」

「夫婦関係、言い争いばかり・・・」

「私の人生、苦しすぎる」

「でもでも、このままでは終わりたくない!!」

そんな心の叫びを聞きながら一日一日が過ぎていく。

「もう50代、早くしなきゃ・・・」

焦り、あきらめ、かすかな願い。

毎日、人生をやり直したいけど、どうやったらいいのか分からずに苦しんでいました。

だけど、転機が訪れました。

それは、ちょうど50歳の夏でした。

お金もない、時間もない、心の余裕もない。

家で悶々としていた時、ふと昔買ったタロットカードがあることを思い出しました。

小学2年生の時、お年玉で買ったタロットカード・・・

本箱の奥から引っ張り出してカードを触ってみたんです。

とても懐かしく、このカードで遊んだ子供の頃の記憶がよみがえりました。

カードの意味を本で確認した時のドキドキ感。

自分で占った時の楽しさ。

好きな男子の気持ちを占ってハッピーになったこと。

一瞬で私は小学2年生に戻っていました。

久しぶりに、心から楽しい!そう思いました。

その瞬間、「私、占いを本気で勉強してみようかな」そう思ったのです。

今から思うと、その瞬間が人生をやり直すためのチャンスを掴んだ瞬間だったのかもしれません。

早速、本屋さんに行き、タロットカードの本を一冊買いました。

そして、毎日どんなに仕事が遅くなっても、その本を読みました。

タロットカードを読み解いて勉強しているときは、嫌なことすべてを忘れることができました。

悶々とした一日の中に、わずかな時間であっても、心から楽しいと思える時間ができたのです。

人生をやり直す決心に導いた50歳記念同窓会

そんな時、50歳の記念の同窓会がありました。

正直、出席しようか迷いました。

なぜなら、輝いている同級生に会うのが怖かったからです。

まだまだ自分に自信が持てず、その姿を見られるのが格好悪く思えたのです。

相当迷いました。

でも、「もしかすると、これが最初で最後、今度いつ同級生に会えるかわからない」思い切って出席することにしました。

そこで、とても悲しい事実を知らされました。

同級生の10名以上の方が50歳を迎えることなく亡くなっておられたのです。

その中には、何度も話をしたことのある友人もいました。

もう、涙が止まらなくなりました。

そして、こう思ったのです。

「どんな人もいつか死ぬんだ!命には限りがあるんだ!」

「もし、私が明日命がなくなったら…相当、後悔する」

「死んでも、死にきれない」

そう思った瞬間、私の魂の叫びが聞こえてきたのです。

「なにやってるの、もう、早く、早く、人生やり直さなきゃ!」

「このままでいいの?」

「そうだ!今日こうして、同窓会に来たこと。亡くなった友人たちが教えてくれているんだ!」

もう、その瞬間から、いてもたってもいられなくなりました。

「絶対、私は人生やり直す!50歳からやり直すんだ!」

「やりたくない仕事はやらない。自分が楽しいと思うことだけをやるんだ!」

「今すぐ趣味を楽しむお金はないけど、今の自分の状態で楽しめることをやってみよう!」

「命には限りがある」そのことを目の当たりにして、それが決心に変わった瞬間でした。

「嫌な人と一緒にいるのは自分が苦しいだけ、自由になろう!」

「自分の人生の時間すべてを、自分が楽しいと思えることに使おう!」

そう決めたのです。

そして、そう決心したら、私の心はどんどん変化していきました。

ついに、自分がやりたいことがわかったのです。

「今の仕事をやめて、占い師になる!」

「占いをもっと勉強する!」

「夫と別居する!」

人生をやり直す覚悟に変わっていました。

極貧の中でも喜びの波動を出していた

それからは毎日、人生をやり直すことばかりを考えていました。

そうすると、どんどん行動が変わり始めたのです。

どんなに疲れていても、毎日勉強する。

夫と別居するためのアパートを探す。

別居後の収入が減ることに備えてのアルバイト探し。

気づいたら、2ケ月後にはアパートに引っ越していました。

別居してからも、お金がなく超極貧の生活でした。

結婚生活の時から生活が苦しく、すでにあった借金と家を借りるための資金で借金は総額300万円に膨らんでいました。

そのアパートは市街地から離れた山の斜面にありました。

引っ越しした時は冬だったのですが、家の中でも息が白く凍えついた部屋で過ごしました。

車はなく、徒歩か自転車での移動。

冷蔵庫や洗濯機、家財道具がない生活でした。

冷蔵品は家の外の段ボールへしまい、食器棚も段ボールで作りました。

そんな厳しい環境だったけど、毎日深夜まで時間を惜しんで勉強をしました。

借金返済と占いの勉強のための受講料・・・

そのお金を捻出するために、土日もアルバイトをして休みなく働きました。

確かに体は疲れていました。

もうクタクタです。

だけど不思議なことに、心の中は明かりが灯っていました。

「まだ間に合うんだ!気がついた時がベストなタイミングなんだ」

「50歳からでも人生やり直す!遅すぎることなんてない」

やる気に満ち溢れていました。

「自分が本当にやりたいことに向かって行動できている!」

そう思っただけで、楽しくてたまりませんでした。

そう、喜びの波動がどんどん出ていたのですね。

52歳、奇跡の占い師デビュー

それから半年ほどたった時、びっくりすることが起きました。

アメブロに出していた私の小さなブログから、大手占い会社、2社からスカウトが入ったのです!

名もない占い師、小さなブログ、奇跡としか思えませんでした。

そして、2社ともオーディションに合格したのです。

人生をやり直すためのチャンスが目に見える形でやってきたのです。

そして、2018111日、占い館の鑑定士として占い師デビューを果たしたのです。

土日のアルバイトはもう終わりです。

別居してから1年と1ヵ月が経っていました。

52歳、奇跡の占い師デビューでした。

もちろん、当時はまだ本業と掛け持ちでしたが、1年後には占いが本業になっていました。

自分が占いをして、ご相談に来られる方が笑顔になって帰って行かれる。

「その姿を毎日見られる・・・これが私の仕事、私はなんて幸せなんだろう!」

「仕事をしていて、こんなにも楽しくていいの?」

それくらい楽しい時間だったのです。

お客様と接するたびに、自分から喜びの波動がたくさん出ているのがわかりました。

占いの限界に気づいてしまった

しかし、たくさんの人たちに占いをしていくうちに、「あること」に悩まされるようになったのです。

それは、「お客様の悩みを根っこから解決できていないのでは・・・?」占いをすればするほど、深くそう感じるようになっていったのです。

なぜなら、占い鑑定をしてその時は笑顔で帰られても、しばらくすると、またネガティブな状態でやってこられるからです。

もちろん、たくさんのお客様を鑑定させていただく中で、私の占い的なアドバイスによって良い結果につながったこともたくさんあります。

だけど、お客様の本質的な心の悩み、ネガティブな感情というものは占いでは解決しきれていない。

心の深いところに原因があって、ネガティブな感情に常に惑わされ、それから逃れることができずにいる。

そのしんどい心を変えるのは、正直、占いだけでは限界がある。

つまり、占いはお客様の不安や悩みごとへの「表面的な回答」はできる。

それによって、その時は明るい表情で前向きすることは確かにできる。

でも、根本的にその人の心の中を解決しなければ、また同じ不安が襲ってきて同じ苦しみにとらわれてしまう。

そこの部分をお伝えできなければ、占いに来られるお客様の悩みを解決していることにはならない。

そう気づいてしまったのです。 

私の人生を激変させたメソッドとの出会い

占いに来るお客様の悩みを解決するには、風水でもなく、パワーストーンでもないことは何となくわかっていました。

それらの方法は、自然エネルギーを使ったサポート的な方法で効果が期待できることは知っています。

でも、もっと違うところに人が根本的に変われる方法があると感じていました。

それは、占いやモノに依存するのではなく、その人自身の意識・・・

その人の意識によって変わっていくことが、本質的な解決だと感じていたのです。

ただ、その知識や方法が全くわかりませんでした。

そこから、です。

私の探求が始まりました。

「意識によって根本から人生を変える方法」を見つけるために、毎日毎日、ネットの情報や本、あらゆる方法を使って追求していきました。

そして、3ヵ月ほどたった頃、「あるメソッド」に出会いました。

そこには、私が知りたかったことが読み切れないほど書いてあったのです。

驚きました!

「やっと、出会えた!」

「私が知りたかった答えがここにある!」

はっきりと確信しました。

私は、究極の答えを引き寄せたのです。

2020年1月11日、そのメソッドを開発した人に大阪まで会いにいきました。

そして、その日からそのメソッドを実践し始めました。

すると、どんどん自分の内面が変わり始めました。

私の心の中にくすぶっていた嫉妬、絶望感、不安、焦り、自己否定の感情は猛スピードで消え去りました。

そして、喜び、楽しみ、嬉しさ、感謝、自信、豊かな感情で満たされていったのです。

その結果、現実がどんどん変わり始めたのです!

それはもう、自分がついていけないほどのスピードでした。

  • 占い館から中国四国代表でコラムの掲載に抜擢される
  • お客様がどんどん増えて、予約満了になる
  • 自分に自信がつき、収入が増える
  • 子どもを進学塾に通わせることができた
  • 300万円の借金を完済した
  • 冷蔵庫、食器棚、洗濯機・・・家具が揃った
  • 占い師とは別にそのメソッドの「個人コンサルタント」としての認定を受けることができた
  • 立地条件の良い物件に出会えた
  • 自分のサロンを持つことができた

2020111日にこのメソッドに出会ってから、わずか1年10ケ月後のことでした。

人生やり直すには自分が楽しいことをやればいい

人生をやり直すためには、まず自分が楽しい気持ちになれることをやるのです。

それは、今の環境で構いません。

簡単に楽しい気持ちになれることでいいのです。

一日の中で楽しい気持ちになれる時間をどんどん増やすのです。

そうすると、あなたの内面からどんどん喜びの波動が放出され始めます。

その結果、その喜びの波動が、あなたの望む未来を現実に引き寄せ始めるのです。

私の場合・・・

  • 興味のあったタロットカードをただ楽しんでいた
  • 楽しくて毎日タロットカードを楽しむようになった
  • 同窓会に行くことを決心した
  • やりたいことに気づいた
  • 別居、勉強、退職、行動が変わった
  • 環境が変わった
  • 出逢いが変わった
  • 現実が変わった
  • 未来が変わった

つまり、自分が楽しむことで喜びの波動が出た。

さらに、喜びの波動が毎日出るようになった。

その喜びの波動が、より良い選択を引き寄せた。

より良い選択は、さらに喜びの波動を放つことになった。

さらなる喜びの波動は、さらに喜びにつながる行動を引き寄せ、さらにどんどん喜びにつながる環境と出逢いを創り出した。

このように、喜びの連鎖によって喜びの現実と未来が用意されたのです。

最後に

今あなたは、人生をやり直したいお気持ちはありますか?

もし、おありでしたら、今からあなたが楽しいと思えることを始めてください。

それが、人生やり直して夢を叶えるための「第一歩」なのです。

人生をやり直すのは、今からでも大丈夫です。

50歳だからと言って、遅すぎるなんてことはありません。

これからあなたは、どんなふうに人生をやり直したいですか?

楽しくて、豊かで、充実した人生ですね!

だったら、今この瞬間から、楽しくて、豊かで、充実した気分になることをどんどんしてください!

つまり、「喜びの波動」を出し続けることです。

宇宙エネルギーは、あなたが人生をやり直して、理想を叶えるためにもう動き始めています!

最後まで、読んでくださりありがとうございました。

ご予約・お問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL 0800-080-5677
(フリーダイヤル)

【営業時間】10:00~20:00 /不定休


※完全予約制